ドラクエ 名曲5選!

ドラクエ好きはみんな友達。いつかドラクエ好きな方と色んなドラクエのゲームをしてみたいですな~

みなさんこんばんは、ドラクエ大好きすんたです。ブログを書き始めて2日になりました。時間があるときは毎日頑張って書いていこうかと思います。

 

さて今日は自分が選ぶドラクエの名曲5選を紹介していこうかと思います。フィールド、通常戦闘、ボス戦すべて含みます。

 

勇者の挑戦

ドラクエ3 大魔王ゾーマ

なんといってもボス戦の曲で最初に浮かんでくるのはこの曲!他ボス戦の曲は魔王が立ちはだかる曲ですが、この曲だけは勇者が魔王に立ち向かう曲なんです!もうこの時点でなにか違いますよね笑

曲の出だしのインパクトがたまりません。

https://youtu.be/HEiLhV_32wg

 

ジプシーダンス

ドラクエ

4での通常戦闘曲は栄光への戦いだがマーニャとミネア2人を1.2番手で並べて戦闘したときのみに流れる曲なんです!すぎやまこういち先生も安易なジプシー音楽にしないように相当勉強し作るのも大変だったのこと汗

妖艶で情熱な曲です。最近では振り付けもあるようです。

個人の思い出ではこの曲を聴くとバルザックが頭に浮かんできます笑

【ドラクエミュージアム】公式マーニャダンス - YouTube

 

神秘なる塔

ドラクエ

神秘的かつ少し恐怖を感じるまさに神曲!集中した寝る前心を落ち着かせるにはもってこいです。

リーザス村の塔をぐるぐる迷ったり、じんめんガエルにブーメランを投げて絶望したりとトラウマだったな~笑

https://youtu.be/a8B79n-igPE

 

不死身の敵に挑む

ドラクエ

もう最初からアツい!テンポも速い。この曲を聴いてみなさんはなにをイメージしますか?ゲマ?ブオーン?それともバトルロード?自分はゲマですかね笑でも自分はゲマを絶対に許さない!

弦楽器と管楽器の大音量が胸を熱くさせます。

https://youtu.be/4PDUOJjapAc

 

序曲

もうドラクエと言ったらこの曲。原点にして頂点!

すぎやまこういち先生はこの曲をわずか5分で仕上げたという笑しかし人生の54年を含めて54年と5分だそうです。かっこいいです。ネットでは国家とも称されており、作品によってアレンジが異なっています。

ドラクエに興味がない人も是非1度聴いてみてください!

https://youtu.be/RuLYAKJoJYA

 

今回はドラクエの名曲を5つ紹介させていただきました。まだまだ名曲は沢山あるので皆さんも色々聴いてみてはいかがでしょうか!?またドラクエのコンサートも全国様々な場所であるので1度足を運んでみましょう!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回はトラウマだったモンスターを

紹介しようかと思います。